ラルクとラルクソロについて語ってます。
http://hempripen666.blog44.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.09.22
21:48
 
|д゚)チラッ

あの…、みなさんお元気でしたか?どうもお久しぶりです…。
もはや私のことなんて覚えてる方いるかどうかすら甚だ疑問ですが、久しぶりに顔を出してみました…。

いやはや、ずっと更新サボってて申し訳ありませんでした!
ラニバの遠征日記も書くとか言って全然書いてなかったし、よくよく見てみたら3ヶ月ぶりぐらいの更新じゃねーのコレ…orz

実はブログを書いていない間、これからのことを色々と考えていて、ブログをやめようかとも思ったのですが、なかなかやめる勇気もなくて。
とりあえずラニバツアーに行ってからまた色々と考えようと思っていたのだけど、いざラニバツアーに行ったらレポが書きたくなったので、こうして出戻って参った次第です(笑)

ラニバツアーは、実は福岡のみの参戦で、先週はるばる福岡まで行ってきました。
色々と事後報告でごめんなさい(´;ω;`)
でも本当すごく楽しかった遠征とライブで、充実した4日間でした。
この先私自身の生活も色々と変化があるかもしれないし、ライブに行く回数も少なくなるかもしれないけど、それで一生ラルクファンをやめることはないんだろうなって、そう思えた遠征でした。

今回はちゃんと2日分のレポと遠征日記を書くつもりでいます。
たとえどんなに遅くなってもちゃんと書きます!有言実行!笑

なので私なんぞのレポを読んでくださる方がいれば、よければ最後までお付き合いください(*・ω・*)


では、レポはじめまーす。
(少しネガティブ(?)な感想もありますので、嫌な方は回れ右してくださいね)

110917_105158.jpg

この日は11時ごろにマリンメッセに着いて物販に並びました。
天気予報は雨だったのにめっちゃ快晴ェ…。
並んでる間は屋根がある通路部分に座ってられたし風もあったのでわりと快適だったのだが、物販が始まってから待ってる間が直射日光で辛かった/(^o^)\
でも12時開始で12時半ぐらいには買えたからまだよかった。
グッズは黒リスバンとパスケース、あとはサイリュウム2本を買いました。

110917_125821.jpg

たまちゃんでの黒リスバンの話は聞いてたので、天邪鬼根性&反抗期で黒リスバン買ったった(・∀・)
「買うな」と言われたら買いたくなるし「買え」と言われたら素直に買う程度にはハイヲタです。
でもこのリスバン、珍しくバンド名だけだしシンプルでとても可愛い!
こういうシンプルなのが求められてたって20年目にしてやっと気づいてくれて嬉しいよ!
パスケースはゴム製かビニール製だと思ってたのに予想の斜め上のプラスチック製wwww
遠征中はほぼバッグチャームと化していたのだが、「カチャカチャうっせーなぁ!」が口癖になるぐらいカチャカチャ鳴ってうるさかった。でも可愛いから付けてた。
サイリュウムは2本とも黄色だと思いきや折ってみたら2本とも緑でした。゚(゚^o^゚)゚。

グッズ買ったあとマリンメッセ奥の喫茶店で少し休憩して、水炊きを食べに行って、16時前ぐらいにマリンメッセに戻りました。
水炊きのことはまた後日遠征日記で書きますね(・ω・)

入場するまでは何人かの方とお会いさせて頂きました。
YUさん、ゆうりさん、ゆうりさんの相方さん、みゅーさん、ゆみさん、ありがとうございました!
ツイッターのケノタさん達ががやがや集まっている付近にいたのだけど、チキンなので息を潜めて過ごしていましたw

で16時半ごろに入場。


続きは追記からどうぞ(・ω・)♪ 

more

この日の座席はアリーナ前方。良席引き当ててくれたさら子に感謝!(*^o^*)
入場してみたらアリーナの入場口が左右に半分ずつに分かれていて、ちょうど分かれ目のところが私達の席番で。
私達、来るまでマリンメッセの席の仕組みをよくわかってなかったので、実は会場に入るまでずっと、tetsuya側だろうと思ってたんですよ。
なので会場に入ってそのアリーナ入場口を見てやっと「この席ってもしや…ドセンじゃね…?」って気づいてwwwww
ずっとキラキラ側だろうと思ってた分、ドセンなことに気づいたらほんとに気が気じゃなくなっちゃってwwwwww
とりあえず席に着く前にトイレ行ったんだけど、その時点で吐きそうなぐらい緊張したー(笑)

で、トイレ行って席へ。
行ってみたら本当にドセンの席で、真正面にドラムセットがある状態でハイド位置もたぶん真正面(((; ゚Д゚)))
しかもアリーナ前方だから、数十メートル先にはステージがあるんですよね。
なんかもう逃げ出したくなるぐらいの良席でした。さら子ほんとにありがとう…!(´;ω;`)

緊張して吐きそうになりながら待ってて、SEが歴代のライブのSEだと気づいて。
会場に入ったときはP'UNK登場のSEだったかな。
あとはリンカネの木星が流れてきた時はテンションあがった~!リンカネ抜きにしても木星大好きなの!
そうこうしてたら気づいたら時刻は17時を過ぎていました。
で、a swell in the sunの途中で客電が落ちてライブスタート。

17:05 開演(わりと押さなくてびっくりw)

オープニング映像
宇宙の映像で惑星とか隕石とかの間を抜けていく感じで、地球が見えたりする
最後には天使ちゃんがケーキを持って登場。
ハート型のラニバツアーのロゴとロウソクが立っているケーキ。
僕達このケーキ登場ですでに涙目\(^o^)/

1. 虹
最初のサビをアカペラで。
虹で始まることはネタバレしてしまっていたんだけど、アカペラなのは知らなかったので、びっくりしたと同時に涙が。゚(゚´Д`゚)゚。
虹のアカペラが始まって早々に2人して崩れ落ちて泣きだしたので絶対周りの皆さんに引かれたと思う。でも反省はしてない。
アカペラでのサビが終わるとケン様のイントロのアルペジオ。
最初のサビはお客さんに歌わせて、「本当はとても~」からハイたん歌いだし。(だったと思うけど違ったらゴメン)
マイクスタンドを使ってなかったのでハンドマイクでの虹だったんだけど、なんだか新鮮でした。

私の前の席は背が大きい男の人だったんだけど、少しズレたら視界を遮るものが何もなくて。
本当にハイたんが真正面にいて、あんなに邪魔されずにハイドさんを見続けたことはないよ(笑)

正直に言うと、虹は泣いてたからあんま記憶がないよ。
虹から(しかもアカペラで)始まるなんて反則だと思いまーす

2. SEVENTH HEAVEN
衣装!
ハイド:味スタ1日目とほぼ同じ。ナポレオンジャケットに白のインナー、黒のキラキラスパンコールのワイドパンツ、黒の羽根つきハット。おめめはグレーのカラコン。アイメイク濃い目。爪も味スタと同じ蛇柄。グローブはなしで指輪は赤のエンジェルハートとリリスではない蛇の指輪。
ケン様:味スタの時のヘビ柄のベージュのジャケットにサングラス。髪の毛短い。ヒゲもない。
てったん:新聞柄(?)みたいなジャケットに白シャツ黒ベスト。インカム付き。
ユッキー:ぴっちりした白のタンクトップの上にベージュっぽいタンクトップ。髪の毛伸びてたー(*´p`*)あとタンクトップがあまりにぴっちりしてたんで最初出てきた時半裸に見えたことは内緒です細マッチョおいしいですアヘヘ

「31」は左目の横で指を横にして3をやったあと1は小指で。これがすんごーく可愛かった! ライブ後ずっと真似してた!w
くねくね踊ったりぺろっと舌出してみたりハイドさんは今日も世界一可愛いです
しかしハイドさん、2曲目の時点で顔に汗とうっすら青ヒゲです。大丈夫ですか?

3. GOOD LUCK MY WAY
ライブだとケン様のイントロがちょっと長めになるのが好きで好きで…あのギターの音を聞くと泣きそうになります(´;ω;`)
しかしそのケン様がwww定位置からまったく動かないんですがwwww
このあたりでさら子に「ケン様今日クールだね…」って言ったと思うw
ハイたんは下手のほうに行ったかな?てったんが前に出てきた気がする。
この曲に関しては味スタの時はだいぶヒヤヒヤしたもんですがだいぶ慣れてきた感があって普通に上手かったですw今回は遥かな虹を越えれてよかったw

4. the Fourth Avenue Cafe
うしろのLEDはトランペットを吹いてる男の人のシルエット映像。
当たり前だけどちゃんと曲に合わせて吹いてたとこに感動したわ(笑)
しかしケン様が一向に動かないwwもはや「サポメンですか?」っていうぐらい後ろの位置にいるwww
「ケン様、これって機嫌悪いんじゃね…?」といよいよ心配になってくる私達^p^
(∂д6)<うぅぅーーーーー寄せては返してく~♪って歌って最後は「はぁ~」と溜息。

hyde MC
照明がつく前にグッズのスーパーボールをステージにワンバウンドさせて投げるハイたん。
そのスーパーボールは私たちのちょうど2列後ろぐらいの小学校高学年ぐらいの男の子がゲット。羨ましいだなんて思ってないんだから!

「はぁ~…(吐息)」
「ハタチになりました」
「ラルクアンシエルです」
「大人になっちゃった…」
「大人になったので…いろんなお店に…いきたいと思います」

(笑)
「ありがとうみんな」
(笑)
「福岡は久しぶりにきました」
(拍手)
「嬉しいです」
「優しくしてね(はぁと)」


「…ふくおか」
(笑)
「あぁん…ふくおか」
(笑)
「福岡マリンメッセ」
「長いので…、マリちゃんと呼ぼうと思います」

(マリちゃーん!)
「優しくしてくれる?マリちゃん」
(いえええい!)
「楽しいことしよう」
「マリちゃーん、やれんの?」
「20周年とのことで、今までの関係を、全部出せる?」
「いける?マリちゃん!」
「一緒にいこう」


5. Lies and Truth
MCの流れそのままにライズに入るのやめてもらえますかこっちにも心の準備ってのがあるんですよ
ケン様がジャケットをお脱ぎになられましたがなんなんですその変な柄のシャツは…w
幾何学柄?あれは幾何学柄の部類に入るの?とにかくなんかグレーと黒の変な柄だったwwww
「唇にそっと触れてみた」で人差し指で唇にそっと触れるハイたん。君、かわうぃーね!(*゚∀゚*)

6. DRINK IT DOWN
おおうケン様が直立不動でギターを弾いている…今日どしたんケン様…(´・ω・`)
曲が始まる前にハイドさんがハットを取りました。
「正気でいられるのか」でこめかみを指さし。
花道には動かずステージ真ん中で風を受けながら歌ってることが多かったかな。
「正気でいられるのかッ」で手を前に出してくるっと回るハイドさんの動きが好きです( ´゚∀゚`)

7. Dune
イントロのギターがちょっと遅れ気味wwwwケン様どうしたのwwwww
このあたりでさら子が「ねえどうしようケン様ほんと機嫌悪い泣きそう 」ってほんとに泣きそうな顔でオイラの服を引っ張ってきてぶっちゃけちょっとキュンとした。まじ役得でした全国のさらヲタさんすみませんね
\うぃずでゅーん!/\いなーい!/はやはり周りからあんまり声が聞こえなくてしょんぼり(´・ω・`)
サビお客さんに歌わせるところで(∂д6)<マリちゃーーん!
最終的には(∂д6)<マリーーーーー!って言ってたwこの日ほどマリちゃんが羨ましかった日はない。

Dune終わりで何語かわからん言葉を話す男の人の顔が。
シアキスのP'UNK終わりでラルクに転換する時の映像みたいな感じ。

8. REVELATION
最初は「ヴォーイ!ヴォーイ!」っていうアレ。
レベレでも(∂д6)<マリちゃーーーーんって言ってたw
私はもう、どうやったらケン様がいつものケン様に戻ってくれるかが気がかりで…w
だってレベレはいつもステージの前の方に来たり獅子舞ヘドバンしたりしてるケン様が今日は後ろの方でずーっと同じ姿勢でギター弾いてるの!一体どうしたっていうのケン様!(´;ω;`)
サングラスも一向に取らないしもう私たちはケン様の具合が不安で不安でしょうがなかった(笑)
とりあえず客席が盛り上がったらケン様のテンションも上がってくれるかなって思って、精一杯ヴォーイ!ってやっておきました。笑
ハイドさんは上手の花道でHIROMI GOばりにジャケットの襟を掴んで片側だけ脱いで二の腕チラ見せ。
リーダーはステージセンター付近でカニ歩きでくるくる回ってました。

レベレ終わりで雨の音と森林の映像
「マイドリ?」と思ったけど次の曲のイントロのギターでナンシーさん終了のおしらせ。

9. 風の行方
死ぬまでに1度は生で聴きたいと思っていて味スタで聴けて本当に嬉しかった曲。
まさかもう1度聴けるとは思ってませんでした。
しかも味スタはアリーナJだったからスクリーンでしか見ることができなかったのに、今回はまっすぐ数十メートル先にハイドがいて、表情もちゃんと見えて。
ほんとに俺得でしかない状態なので、メモ取るのはやめてじっくり観ながら聴くことにしました。
まだまだ歌い慣れてない感じで、あんまり動かずすっごく丁寧に歌ってました。
そしてアウトロは秦野さんのピアノアレンジで終わって。
このピアノアレンジがとても良かったので秦野さんに土下座したくなった。秦野さん\ありがとう、そしてありがとう/

風の行方が終わって波の音と映像
ハイドがマイクスタンドを引っ張ってきて準備。
マイクスタンドキラキラしてて可愛い~!

10. forbidden lover
ライブ中に取ってたメモに「もえあがる」「ときはなつ」とだけメモってあるんだがオイラ何をメモしたかったのか自分でもさっぱり…
「神の名を」でハイたんが両手を広げると同時に照明が真っ赤になって感動。大好きだぜL'Arcrewさん…
forbiddenは何度聴いても圧倒されてしまうなぁ…ラルクの真骨頂だと思う。
ケンさんの調子が少し戻ってきたような気がしました。

forbiddenが終わってkenさんのギター。
ギターの音に合わせて後ろのLEDに赤い線みたいのがいっぱい出てきた。

11. MY HEART DRAWS A DREAM
ケン様のギターの間にハイドさんがナポレオンジャケットを脱ぎました。ナポレオンジャケットを脱ぎました。大事なことなので2回言いました。
ジャケットを脱いだらインナーはタンクトップ。そこに黒のベストを着て登場。

おい…なんかこでぶに磨きがかかって…ない、か?((((゚Д゚))))

二の腕の感じとか胸のふくらみ加減とかがふっくらしてたんですけどごぼう茶ちゃんと飲んでますか?
さら子が「あの胸から腹にかけてのふくらみ加減、絶対に忘れられない」って終演後言ってました。隣のラルヲタはこれだから…
あと、ハイヲタにはわりと重要な情報だと思うんですけど、わき毛はうっすらありました!
全部は見えなかったけどちゃんとあったのは見えました!一応お知らせしておきます(`・ω・´)ゞ
で、「太陽を雲の先に感じる~♪」で上を指さすハイドちゃん。あの動きすごく好き。
「夢を描くよ」の合唱中は両手を広げて。
合唱から楽器隊が入ってくるとこのユッキーのハイハットが今までと違って16分音符でした。
最後の「笑顔のままの君に会えるといいな~♪」を歌い終えて(*∂ω6)<ちゅっ!

曲が終わった時点でもいまだにkenさんが定位置から動かなかったしサングラスも取る気配がないので「けんちゃんMCするの…?大丈夫…?」と相変わらず不安で仕方がないなんさーらw
でも結果的にはちゃんとMCもしてくれた(ひどい話だったけどwww)からよかった。

ken MC
「げんき?」
(ざわざわ)
「どんなもん?」
(ざわ…ざわ…)
「モンハンでいうとどんなもん?」
(唐突すぎてポカーン状態なラルヲタ)
「そんな装備で大丈夫か?」
(けんさん、それモンハンちゃう…エルシャダイや…)

「九州はいつもいい思いをさせてもらってるんやけどね」
「でも前回はふんだりけったりで」

(笑)
「あの~、うんこもらしてん」←wwww
(笑)
「空港に着いた途端背中痛なって」
「そのまま医者に行ったんやけど、なんとかかんとか言われて治まらんくて」
「で、起きたらもらしてて、生理や!って」
「みんなあんな気持ちなんやな」

(笑)
「で、マネージャーにナプキン買ってきてもらってつけて」
(爆笑)
「ナプキンしたままライブやって」
(笑)
「そんでそのまま韓国に行かなあかんくて」
「でも寝たらやばいやん!」
「だからナプキンしたまま飛行機乗ってライブやってん」

(笑)
「あれ、シールのほうを直接(肌に)つけるんやないねんな」
(wwwwwwwww)
「勉強になりました」
(この辺でドラム付近に座って苦笑いしてるハイドが映る)

「そんな装備で大丈夫かー!?」
(笑)
「そんな装備ってどんな装備がそろってるの?」
(笑)
「君らももらしてくれ」
(えええええええ)
「もらすで」
(笑)
「もらせええええええ!」
(笑)
「ホンマにもらしたか、嗅ぐで!」
(このあたりでハイドが樋口さんからギターを受け取る)
hyde「からみづらっ!」
(笑)

12. HONEY
kenさんMC中にハイドがギターを装備したので「いばらとか聴きたいな~」なんて思ってたらHONEYでしたHONEYの存在すっかり忘れてましたごめんなさい
「少しイカれただけさ」でこめかみパーンするやつ、今回はやってなかったような…?見逃しただけ?

13. Blurry Eyes
銀テープならぬ虹色テープがバーン!
私が唯一掴んだ紫の銀テは前の人と引っ張り合いになってしまって途中で銀テ切れた。笑
でも前の人すでに3本ぐらい持ってたし、私まだ1本も取ってなかったし福岡しか参戦ないから今日しかチャンスないし私のほうが掴んでる長さ長かったしどうしても譲れなかった(´・ω・`)ごめんなさい

イントロは白のホイッスル。上手のほうで投げてたかな?あれ?下手だっけ?w
ここら辺からケン様が花道に動いてくれるようになってとても安心した(;ω;) けんさまあああ!!
ハイドは下手に行ってあとから上手。
ぺたんと座ったり、上手で手を波のように動かしたりしてほんと可愛い。
で、恒例の場所でストップ。 ハイドさんは上手の花道。

「あぁーん、マリちゃん、もっと…」
(笑)
「もっときて…マリちゃん…」
(笑)
「ラルクのファンってもっとすごいんじゃないの?」
(いええええええ!)

そうこうハイドが喋ってる間にユッキーが続きのドラムを間違って始めてしまって慌ててカモフラージュにビートを叩き始めるユキヒロさんwwwww
2回目のイントロではホイッスル投げてなかったと思うんだけど見逃しただけかな?

Blurry終わりでリーダーベースソロ。
ベースソロに合わせて後ろのLEDは青い線が出てました。
てっきりSTAY AWAYだと思ったのにNEXUS 4の前のあのキラキラした音が始まって騙された気分になりました←

14. NEXUS 4
上を指さしたり、「NEXT AGE~♪」では客席を指さしたり。
MC明けのケン様がようやくいつものケン様らしくなってきて安心して涙出たwwwww
「使い捨てられたって見返してやるさ~♪」のとこのユッキーの高速スネアを正面から肉眼で見れて、僕はもうおなかいっぱいでした(*´q`*)はふー

(∂д6)<あーゆーふぁっきんれでぃー!?

15. READY STEADY GO
「LET'S GET STARTED READY STEADY GO」のあとに特効で火柱バーン!音でかいし煙いし熱いし超びっくりした!w
「標的はもう見逃さない」のとこでハイドの指さしに合わせて指さしするのが好きですw
そしてどこでか忘れたけどケン様が上手から下手へダッシュ!
ほんといつものケン様に戻ってくれてよかった…よかったよ…!。゚(゚´Д`゚)゚。
2メロの「なにから話そう~♪」の部分で左ほっぺに左手を添えていたとライブ中のメモには書いてありますが覚えてません。笑
最後らへんで、下手寄りにハイたん、上手寄りのセンターにてったん、上手寄りにケン様の順でステージの前のほうで1列に直線で並んでいて、後ろにはユッキーがいて、その構図がなぜか凄く好きでした。

で、RSGが終わってyukihiroドラムソロ。
今回も青い炎のような映像が後ろのLEDに出てたので「ユッキーサタンの子ww」って一通りキャッキャしておきました(味スタからのお約束)
しかしドラムソロ、途中までは普通だったんだけど、後半から何かユッキーの様子がおかしい…。
最後の方は動きも遅くなって、スネアに頭を突っ伏して前かがみに倒れるユッキー…Σ(゚Д゚;)
しばらくその状態から動かなかったんだけど、そのまま後ろにコロンッって倒れてしまいました。。
パフォーマンスだとはまったく思えない、リアルな倒れ方だったので、会場からは悲鳴が。
そのままスタッフさんがユッキーのもとに駆け付けて、ユッキーをお姫様だっこして抱えて運んでいきました…(´;ω;`)

6:37 本編終了

その後はユッキーが心配で会場ざわ…ざわ…
ウェーブとか拍手も起こってたけど、みんなユッキーが心配なのかあまり揃いませんでした。
私たちも例にもれずとても心配だったし、アンコール始まるまでは時間かかるだろうなって思ったしむしろアンコールあるのかもちょっと心配だった。
そうこうしてるうちにステージの端のほうにはオケの上に登る用の階段がくっついてた。

6:55 アンコール開始
やはりいつもよりは少し長めのアンコ待ちでした。
でも無事にアンコール始まってよかった。

映像「らるくあんしえるの思い出★写真館」
いちいち「あ、●●の時だ!」と写真が出るたびに言うラルヲタきめぇ^q^(私だ)
最後は会報に載ってた、セブヘブあたりのCDTVの楽屋写真で、4人がテーブルを囲んで笑いあってる写真。
何度も見てる写真だけど、ああいう映像で最後にあの写真持ってこられると涙腺崩壊すんぜ…
あの写真を最後に持ってきた人はは生粋のラルヲタだと思うw

映像が終わって次の曲のイントロ開始。

16. 花葬(アコースティック)
おおうオケの上に3人が乗って座ってる…!
上で何かあるだろうとは思っていたがまさかメンバーが乗って出てくるとは…
ていうかユッキーが無事で本当によかった!
ハイドさんは黒ベスト脱いで出てきました。
けんさまのアコギスキー(*n´Д`n*)
(∂Д6)なっはぁーん!と同時に赤い花びらが弾け飛ぶ映像。このタイミングマジ神だろ…

17. XXX
この日まで音源もPVもすべて我慢してきたので、なんさーらはこのライブで初解禁!
前評判は聞いていたのですが、本当に今までのラルクにはない感じ。
イントロがピコピコしてたと思ったらハイドがハイド語で歌い始めて(∂д6)キッス!
ラルクちゃんどんだけ引き出し持ってるん?そんな引き出しどっから持ってきたん…?って思える1曲。
なんていうか、ラルクって4人揃って音を出せばどんな曲調でも「ラルク」になるんだなぁって。
20年目になってもこうやって驚かせてくれるラルクちゃんが大好きッ!
イントロ~メロとサビの印象が違う不思議な感じがハイド曲だなぁ~って思ったw
私はイントロからメロにかけてが好きです\(^o^)/

PVも初見だったのだが、あれそのまま化粧品とかのCMに使えそうな感じ。
どうですか資●堂さん、林檎ちゃんの次はラルクちゃんとか…!良い素材いますよ…!
久々にPVにお金かけたな~って思ったし(ww)可愛い女の子がいっぱい出てきて眼福(*´Д`*)
でもPV見てて「あ、この子一番綺麗!」って思ったらハイたんだった。紛れ込みすぎて普通に女の子だと思ったのにハイヲタセンサー揺るぎない。
ていうかメンバーが自然に紛れ込みすぎてて「ラルクを探せ!」状態ww
てったんはピンクの弦バスのおかげですぐ見つかるけどww
あとユッキーがティンパニを叩いててhshs。
ケンさんの記憶があんまりないのでまた今度ちゃんとPV見てみますw
あと白蛇のしえるちゃんがとても可愛かった!蛇を可愛いって思ったの初めて!←爬虫類苦手

ステージのリアルメンバー見たりPV観たり目が大忙しでした(笑)

18. Caress of Venus
最初の雄たけびが今回もなくてじゃんねん(´・ω・`)
どこでか忘れたけど(*∂Д6)<最後まで楽しもうぜー!って言ってました(・ω・)
ケン様が完全に調子を取り戻して大股開いてギターを弾いていたwほんと前半のアレなんだったのwwあれ絶対前半と違う人だろwwww
サビ前のBメロ「加速された~時間の針を~♪」のけんさんがジャーン!ってギターを弾くところで、ジャーン!ってギターを弾いた後そのまま上に手を挙げてて、最前ブロックでその真似っこをしたのが楽しかったですw
あとたぶんこの曲のときだと思うけど、ケン様が両手を指差しの形にして交互に前に出して踊っててww
ギターソロの時にはハイドが上手でブレイクダンスみたいなくねくねダンスしてるしなんなのこの2人愛しいwwww
「お気に召すがままに」はステージセンター付近でカメラを探しつつ抑え目に(*∂36)ノシ ちゅっ

19. Link
Linkがくると「あ~、もうそろそろ終わっちゃうな~…」って寂しくなるよね(´・ω・`)
「彷徨いつくした迷路の道は~」のところで手を目の上にやって探す仕草をしてたってメモに書いてあります(他人事)
けんさんが2Aメロの「望まれる明日が~」からのジャジャッジャーン!ってギター弾くとこでジャジャッジャーン!って弾いてそのまま下から上に手を挙げて、それを真似しろと言わんばかりの顔で最前ブロックを見てきてw
だからうちらは素直に真似してたのに、最後の1回はフェイントをかけてケン様自身は手を下に下げたままやらないっていうドSっぷりを発揮してましたw(わかりづらい説明でごめん)
あとギター弾かないとこでケン様手を波のようにうねうね動かしたりしてたwかわいいw
間奏の手拍子のとこはハイたんは下手へ。
下手にはてったんがいたのだが、最後の手拍子のとこでハイたんがてったんの後ろに回っててったんの頭を両脇からパパッパ!って両手で叩くふりしててそりゃあもう可愛かったっていうかtetsuyaさんのその時の嬉しそうな顔といったらやっぱてっちゃんってハイヲタ代表だよね
もうマリちゃんのちゃんがなくなって(∂∀6)<マリーーーーー!って叫んでましたw

hyde MC
「…はぁ…はぁ…」
「…マリちゃん…」
「はげしい…はげしいよマリちゃん…」
(なぜか受けの姿勢のハイドさん)
(笑)
「さっきの(XXX)は、新しい曲で」
「ちょっとハレンチな気持ちで…書きました」

(笑)
「大人だし、ね」
(笑)
「PVの撮影が楽しくて」
「お姉さんたちに囲まれて」

(笑)
「ユッキーはずっとヘビを気に入って」
「僕もヘビは好きなんだけど、触れなくて」
「コレ(マイクスタンドを見せる)もヘビだし、ネイルも(ネイルを見せる)」
「ユッキーはもう、(ヘビ)かわいいーってずっと腕に巻いてた」
「でもヘビって、餌がヒヨコとかなんすよ」

(えええーーーー)
「ヒヨコて…」
(笑)
「ヒヨコは友達やんな…?」←wwwww
(笑)
「(ユッキーに向かって)飼うんですか?」
うなずくユッキー
「でもユッキーの部屋おったらかっこよさそうですよね」
(笑)
(きっとみんなユッキーを心配してると思ってユッキーに話を振ってくれたんだと思う。ハイたんいいこいいこ!)

「えー、次で最後の曲になりました」
「博多はやばい」
「おるといついてしまいそうやから…」

(笑)
「とっととやってとっとと帰ります」
(笑)
「ごはんがねぇ、一番…」
「世界で一番おいしいと、そう思います」

(拍手)
「でも遠くから来てる人もおおいんかな?」
(大多数が手を挙げていたwもちろん私もw)

「今回のライブは、オーケストラと一緒で」
「いつかあの中に入りたいと思ってます」

(笑)
「(オケの人たちの方を見て)今度入れて下さい」
(笑)
「やさしくしてください」
(笑)
「…なんね?」←(*n´Д`n*)
「なんね?」
(笑)
「今日一番アカンかったのは、けんちゃんのMCやと思う」
ken「言わんかったこともある」
hyde「あるの?」
ken「てぃーぴーおー(TPO)をわきまえてる」
(笑)
hyde「(てったんの方を見て)どう思いました?」
(え、俺?みたいな顔で苦笑いしてるてったん)
tetsuya「…さっきのはどうかと思う」←公開ダメ出しw
tetsuya「HONEYに入りづらかった、HONEYがくさそう」
(笑)
ken「俺が下の下まで持ってったからHONEYがよりいっそう輝いてた」
(笑)
hyde「今回一番やばいのは俺ですけど」
hyde「口ん中正露丸の匂い」
(笑)
ken「ナプキンつけたらええよ」
(笑)
hyde「(下手の舞台袖の方を見て)ナプキン買ってきてー!」
(笑)

「(お客さんが持ってるサイリュウムを見て)それ、綺麗やんな」
「綺麗だよ…、マリちゃん」

(笑)

20. あなた
BLESSだろ~?って思ってたらあなたでした(゚∀゚)
まぁ、せっかくオケがいるのにあなたやらないわけないかw
虹で始まってあなたで終わるこのセトリ、本当に感慨深かったです。
途中で羽根がモサモサ降ってきました。
ステージ上のほうで羽根が入った籠がゆっさゆさ揺れてた。笑
ステージに降らせるんじゃなくて、ステージと客席の間に降らせる感じで、私たちも羽根をゲットすることができました(*´ω`*)
でも羽根が気になってあんまりステージ見れてなかったし曲に集中できなかったことは内緒だよ!

あなたが終わってhydeさんとkenさんはすぐに袖に。
ユッキーは立って少し手を振ってくれたりしたような…?(記憶喪失)
そんで、リーダーのバナナ餌付けショー。
わりと近くのほうに飛んできて、2、3列前の人がゲットしてた気がします。

tetsuya「また、明日ねー!」

で、リーダーも袖に行き、XXXのPV。
最後のハイたんのおめめのXXXで歓声があがってました。
XXXのPVの感想は上に少し書いたからもういいよね(笑)

で、エンヤが流れて本日のライブは終了。

ライブ後は規制退場なのかと思いきや普通に退場でしたw

011_20110922213828.jpg

ゲットした銀テと羽根。
緑のがさら子がゲットしたやつで、紫は私がゲットしたやつなのでしわくちゃです。笑

なんだか泣いたり不安になったり萌えたり笑ったり泣いたり、感情的にすごく忙しいライブでしたw
こんなにいろんな感情を抱いたラルクのライブは初めてかも(笑)
でもあんな良席でラルクのライブを見たことはなかったし、あんなにずっとハイドを見続けたこともなかったし、大好きな曲も聴けたし、すごく記憶に残るライブになりました。
さらさん、良席引き当ててくれて一緒に参戦してくれてありがとう!

以上で福岡1日目のレポおわり!
次は2日目レポがんばりまーす。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます♪
スポンサーサイト
Category * ライブレポ
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.10.06(木) 23:24 | | [Edit]

 

>>Yuさん

わわわ!Yuさんいらっしゃいませ~♪
ご丁寧にコメントありがとうございます(*´ω`*)

福岡ではこちらこそお話してくださってありがとうございました!
さら子にくっついていっただけなのにお菓子まで頂いてしまって恐縮でした、ありがとうございます!
Yuさんとちゃんとお話させて頂いたのはラニバから2回目でしたが、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!
そして福岡までのドライブ遠征、本当にお疲れ様でした~!
無事に帰還できたようで何よりです!(*・ω・*)
ぷっちょ、まずくなかったですか?まずかったらすいませんwww←実はあれを食べたことがないラフランス県民
5時間(でしたっけ?)かけて福岡まで来たYuさんの熱意にはおいら感服です!

ユッキーの投げキスwwwwあれはもう殺人事件レベルでしたよねwwww
たぶんマリちゃんにいた15000人ぐらい死んだと思うwwww
ハイヲタでもこんなに破壊力があったので、ユキヲタさんの安否が本気で心配でした!
Yuさんにもお会いできたし、ユッキーの投げキスも見れたし、ハイドの博多弁も聞けたし、ケン様の21世紀型MCも見れたし、本当に福岡まで遠征してよかったと思ってます(*´∀`*)

Yuさんはラニバツアーは他の場所も参戦されるのでしょうか?
さら子と私はもうラニバ参戦がないのですが、ワールドツアーの凱旋公演あたりでまたお話してくれたら嬉しいです♪

更新率が悪すぎるブログですが、またお越しいただけたら嬉しいです!
コメント本当にありがとうございました!

NAME:ナンシ- | 2011.10.17(月) 13:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日30分、たった1ヶ月!で上手く吹けるようになった吹き方とは?

プロのトランペット奏者を目指してプロのレッスンを受けていたにもかかわらず全く上達できなかったのに、1日30分1ヶ月!で上手くなってしまったトランペットの吹き方の「コツ」を知りたいですか?何をどうしても上手くなれなかったのになぜ1日30分1ヶ月でコンチェ...
目からウロコのトランペット上達法【2011/10/04 08:44】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 Pink Revolution, all rights reserved.
 
